入会手続き

 

【正会員】

正会員(個人)の入会手続きの流れは以下の通りです。

  1. 入会のお申し込みをこちらからご連絡頂いた方に、会則、入会申込書を送付致します。

  2. 入会申込者より必要事項をご記入頂いた入会申込書を受領後、当協会の所定の手続き(理事会承認等)を行い、事務局から入会申込者に承認結果の通知書及び年会費等の振込の案内書を送付致します。  

  3. 事務局にて、入金の確認をもって入会手続きは完了します。

​ [正会員(個人)の専門家基準]

  1.専門家個人として、本会理事または本会の連携団体の推薦があること
  2.専門家個人として、次の専門家基準の何れかを満たしていること
   ①当該専門分野について、国内外で10年以上の経験を有すること
   ②当該専門分野に関する国家資格あるいは国際資格を有すること
   ③その他理事会が当該専門分野の専門家として評価・認定すること

【一般会員】

一般会員(個人)の入会手続きの流れは以下の通りです。

  1. 入会のお申し込みをこちらからご連絡頂いた方に、入会申込書及び年会費等の振込先をご案内致します。

  2. 事務局にて、会申込者より必要事項をご記入頂いた入会申込書、年会費等の入金の確認をもって、入会手続きは完了します。

【特定会員(連携団体)】
1.Japaと習合・連携・共創をご希望される専門的団体・企業はこちらからご連絡ください。
2.事務局・代表者による協議を通じて合意(書面、口頭の何れでも可能)した段階で特定会員(連携団体)とさせて 
   いただきます。